茄子とチンゲン菜のミート風パスタ
ベジタリアンにとって、割とお手軽なメニューはパスタではないでしょうか?
茄子とホウレンソウではなくて、今回は茄子とチンゲン菜で作ってみました。
もちろんミートスパではなくて、グルテンミートスパです。
pasta1


<材料>(1人前)
パスタ 100~150g
茄子 2個 縦にスライスします。
チンゲン菜 1 茎は小さめに葉は大きめに切ります。
グルテンバーガー 100g
塩・こしょう・砂糖・しょう油
<パスタ>
1リットルの水を深めの鍋に沸かし、塩を入れます。
パスタを茹でます。
パスタは表示時間よりも少し短めに茹でたアルデンテが良い(お好みで)

(注)パスタが茹で上がる前にソースを作っておきます。


<ソース>
フライパンにオリーブ油を入れ、スライスした茄子を炒めます。
チンゲン菜の茎も炒めます。
グルテンバーガーは、砂糖としょう油を加えて味付けして、炒めます。
チンゲン菜の葉も加えて炒めます。
パスタのゆで汁を少量加え、しょう油・塩・こしょうで味を整えます。


茹で上がったパスタを水切りして、フライパンに入れ、ソースを混ぜ合わせます。
ぱさつくようでしたら、もう少しゆで汁を加えます。
出来上がり。

Comment

管理人にのみ表示する

俺はアブノーマルだったらしい・・・
http://s3.artemisweb.jp/shindan/
| URL | 2005/08/25/Thu 12:04 [EDIT]
v-238[色v-252:FF66FF]色付きの文字[/色]
| URL | 2006/03/15/Wed 16:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

簡単☆美味しいラビオリ!!
ラビオリを家で作るのって意外に難しいよねぇ...[:しょんぼり:]けどかなり簡単!手抜きだけど・・・超美味しいラビオリを紹介します[:楽しい:]それはイルホウレンソウのお取り寄せラビオリ!先日イルホウレンソウからラビオリを注文。茹でる用の天然塩までついてきました  [続きを読む]
家ごはん専門。 2005/08/26/Fri 09:52
Copyright © Go Vegetarian 伊藤家の食卓. all rights reserved.

