ベジカレー
今日はカレーを作ろう!と思い立って、
カレーにしました。

レシピといっても、これといって特別なことはありません。
しいていえば、ベジカレーですので、
お肉の代替品を使っていることかな?
三育フーズの植物たんぱく厚切りを使いました。

カレー1




材料:
じゃがいも 大3個
にんじん 小1個
植物たんぱく厚切(沸騰したお湯で戻しておきます)
きのこ類(ぶなしめじ) 1
きのこ類(まいたけ)1
かるなあ カレールー 6人前

1、植物たんぱく厚切は、沸騰したお湯で10分から15分くらい戻しておく。
おしょう油で軽く下ごしらえする。

2、じゃがいもとにんじんは適当な大きさにきり、
鍋に油を入れて、こげないように炒める。

3、きのこ類を入れて、2と一緒に塩・こしょうします。

4、お鍋にお水を入れて、ぐつぐつします。
1の植物たんぱくも加え、材料をよく煮込みます。

5、かるなあカレールーを入れます。
最初はさらさらですが、煮込んでとろみがでてくると、
おいしくいただけます。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Go Vegetarian 伊藤家の食卓. all rights reserved.

